OHANA NEWS お知らせ
OHANAからのお知らせ
Linoの3月
2026.04.10お知らせ
土曜日はクッキングが定期的にありますが、
おやつクッキングがないので
今年度初めてのおやつクッキングで
🫙『ジャム作り』をしました。
りんご🍎だけでなく、季節の食べものとして
苺🍓とはっさく🍊を使いました!
「なんでブルーベリー🫐はないの?」と
不思議に思った児童がいて、
急きょ職員と一緒にブルーベリーを
買いに行ってもらいました。

後でその児童はブルーベリーが食べれない
ということがわかりましたが、
『自分で買って自分で作る』という経験から、
家族に持って帰ってあげたいと
嬉しそうに持って帰っていました。

ジャム作りはとても好評✌だったので、
もっとクオリティをあげて
またみんなと作ってみたいと思いました✨
お子さまの個性や特性に合わせたカリキュラム
