児童発達支援・放課後等デイサービス「OHANA オハナ」〒720-2124 福山市神南辺町川南1302-1 グラミュール川南

ご相談・ご見学などお気軽にお問い合わせください平日 11:00〜19:00   土・祝・長期休暇 10:00〜17:00 

084-965-6789

OHANA NEWS お知らせ

OHANAからのお知らせ

今後の感染防止対策について

2021.01.19お知らせ

保護者の皆様にはコロナ禍で、OHANALinoの活動にご理解とご協力を頂きありがとうございます。

 当事業所の今後の感染防止対策をまとめましたのでお知らせいたします。

 なお、今後の対策につきましては、赤文字で記載しております。

*職員の対応*

・マスクの着用の徹底

・手洗いの徹底

・職員の検温の徹底(37.5度以上の発熱がある場合にはお休み)

・手指消毒スプレーの携帯の徹底

・職員の感染予防の意識向上(研修等)

・職員の感染防止の強化(日々の行動記録提出)

・職員の体調管理(発熱が37.5度以上なくても体調が思わしくない場合は、お休みをする)

・事務所内の飛沫防止パネルの設置

・昼食時には会話をしないなどの現在行っている感染防止対策の強化

 

*掃除・室内・車内の対応*

・事業所内をアルコール、次亜塩素酸で消毒

・室内では換気扇をつけ、窓を開けての換気

・車内では空調をつけ、外気の取り込みを行い換気

・室内消毒の強化及び、車内清掃の頻度を上げる

 

 

*児童への対応*

・来所時の、マスク着用、手洗い、うがい、検温

・手指消毒(受入時、降所時、乗車時、降車時、食事前など)

・検温の記録及び、児童の健康観察

・マスク着用の声掛けを頻繁に行う

・おやつの提供を当面中止する

・食事、活動の際は、距離を保ち飛沫防止パネルを使用する

 

 

*通所時のお願い*

・通所時に検温をし、37.5度以上の発熱がある場合には、保護者様にご連絡させていただき、お迎えをお願いいたします。

・普段と違う体調(強いだるさ、咳がひどいなど)がみられる場合には、保護者様にご連絡させていただき、お迎えをお願いいたします。

・お迎え時は、マスク着用と滞在時間の短縮をお願いいたします。

・児童及び、ご家族様がPCR検査を受ける場合には、事業所へのご連絡をお願いいたします。(結果が出るまでは、ご利用をお控えください。)

お子さまの個性や特性に合わせたカリキュラム

児童発達支援

少人数クラスでマンツーマンでの対応を心がけています。

放課後等デイサービス

コミュニケーション能力を中心に育む放課後等デイサービス

年間スケジュール

季節ごとの行事やイベントがいっぱいあります!

見学・ご相談学習体験受付中

疑問・質問などもどうぞお気軽にお問い合わせください。

平日 11:00〜19:00   土・祝・長期休暇 10:00〜17:00 

スタッフ募集中!

子どもが大好きな
保育士や作業療法士の方を募集中!

採用情報はこちら
ホームに戻る